論文題目 |
氏名 |
研究指導担当教員 |
リンク |
テキストデータによる心理状態予測におけるマルチターゲット特徴選択法 |
蔡 丹萌 |
若林 啓 |
本文閲覧 |
J-popソング歌詞の構造的と意味的な特徴量のモデリング |
韓 焱 |
若林 啓 |
本文閲覧 |
正面ディスプレイ付きHMDの周辺視覚手がかりとしての使用:傍観者のタスクエンゲージメントと周辺認識のバランスに関する研究 |
李 凌 |
李 昇姫 |
本文閲覧 |
階層的な視点からの感情分析 |
李 大為 |
于 海涛 |
本文閲覧 |
エフェクティブ・コンピューティング・ユーザーインターフェイスによってサポートされる参加型アルゴリズム管理が労働者の幸福感に及ぼす影響の探求 |
刘 宇洋 |
李 昇姫 |
本文閲覧 |
公立図書館における職員の感情労働とバーンアウトの実態 |
猪股 篤 |
池内 淳 |
本文閲覧 |
オンライン聴覚心理実験システムにおける音響デバイスの違いが聴覚タスクの知覚感度に及ぼす影響 |
赤木 志帆 |
松原 正樹 |
本文閲覧 |
透明ディスプレイによるAIアバターのアイコンタクトのデザイン |
泉 和哉 |
落合 陽一 |
本文閲覧 |
クラウドソーシングによる推論ネットワーク構築の最適化 |
木田 開 |
森嶋 厚行 |
本文閲覧 |
スクロールによる画像知覚の記憶特性 |
庄 隼人 |
森田 ひろみ |
本文閲覧 |
21世紀におけるカナダの公共図書館政策の特徴ートロント公共図書館を中心にー |
渡辺 百香 |
小泉 公乃 |
本文閲覧 |
情報検索における大規模言語モデルを用いたクエリ書き換えの分析と改善 |
阿部 健也 |
加藤 誠 |
本文閲覧 |
強化学習エージェントを用いた連想系列学習による模倣能力の獲得に関する研究 |
石金 大空 |
若林 啓 |
本文閲覧 |
動物園・水族館における学校向けプログラムの現状と課題:非来館型に着目して |
石引 花明 |
鈴木 佳苗 |
本文閲覧 |
社会人および高齢者の音楽活動への積極的参加とQOLとの関連 ―2つの音楽教室を対象とした実態調査― |
伊藤 涼 |
松原 正樹 |
本文閲覧 |
スマートフォンの音圧出力を使用した触質感提示 |
伊藤 まどか |
森田 ひろみ |
本文閲覧 |
時間拡張型コミュニケーションゲームを用いたコミュニケーション創発過程に関する計算論的分析 |
井上 直紀 |
若林 啓 |
本文閲覧 |
大規模言語モデルに付与した性格特性が情報検索行動に与える影響 |
今坂 優太 |
加藤 誠 |
本文閲覧 |
群ロボットに向けた環境に対して頑健な制御手法 |
江口 満国 |
三河 正彦 |
本文閲覧 |
音楽の調の性格づけに関する検証 |
風間 優希 |
森田 ひろみ |
本文閲覧 |
大規模言語モデルに対する特定の問合せの性能計測手法に関する研究 |
神田 智也 |
森嶋 厚行 |
本文閲覧 |
事前学習言語モデルを用いたESGに関連する文の抽出 |
河南 直希 |
関 洋平 |
本文閲覧 |
熱フィードバックを備えた双方向触覚通信コミュニケーションデバイスの検証 |
北岡 直紀 |
李 昇姫 |
本文閲覧 |
現代のハンドメイドにおける「趣味」と「仕事」の選択―つくり手の語りから― |
黒澤 真知 |
照山 絢子 |
本文閲覧 |
雪質変化を考慮した位置ベース法に基づく落雪シミュレーション |
黒須 康平 |
藤澤 誠 |
本文閲覧 |
一貫性に着目した Human-in-the-loop エンティティマッチングに関する研究 |
小泉 崇裕 |
森嶋 厚行 |
本文閲覧 |
人文学資料への効果的なアクセスに向けたLLMの活用と評価 |
小林 健神 |
高久 雅生 |
本文閲覧 |
人工生命技術を活用した自律型電子ペットの開発と心理的効果の検証 |
才川 拓馬 |
金 尚泰 |
本文閲覧 |
COVID-19 ワクチン接種に対する立場検出に基づく市民意識の分析 |
榊原 智仁 |
関 洋平 |
本文閲覧 |
筋電気刺激を用いた身体運動提示がもたらす音楽演奏上の利益の研究 |
鈴木 紫琉 |
落合 陽一 |
本文閲覧 |
クエリ・文書拡張による現在の会話に関連する過去会話検索 |
田貝 奈央 |
加藤 誠 |
本文閲覧 |
多次元選好を用いたマッチング手法の提案 |
武田 雅俊 |
鈴木 伸崇 |
本文閲覧 |
ペルソナを活用した機密情報検知のための合成データの生成 |
田邉 優斗 |
鈴木 伸崇 |
本文閲覧 |
狭開口かつ暗所環境における複数小型ロボットを用いた 2D 地図作成システム |
谷窪 眞 |
三河 正彦 |
本文閲覧 |
HIFU(高密度焦点式超音波)を用いたアクリル板へのエンボス加工法の提案 |
筒井 彩華 |
落合 陽一 |
本文閲覧 |
視覚ガイダンスのための色振動を用いた控えめな顕著性変調 |
土佐 凜斗 |
藤澤 誠 |
本文閲覧 |
大規模言語モデルによる生成コンテンツを用いた検索モデルの学習と分析 |
仲地 優登 |
加藤 誠 |
本文閲覧 |
特許データにおけるメタデータを活用したトピックモデリングに関する研究 |
中村 礼音 |
森嶋 厚行 |
本文閲覧 |
音楽的なMIDIアート制作ツールの作成 |
沼田 佳夏 |
松原 正樹 |
本文閲覧 |
表データのRDF化を目的とした主語と述語の意味的不整合検出手法 |
馬島 史佳 |
森嶋 厚行 |
本文閲覧 |
数値シミュレーションによる脊髄を対象とした磁気刺激手法の開発 |
松下 幸太郎 |
李 昇姫 |
本文閲覧 |
ホログラフィック音場制御によるワイヤレスアクチュエーション |
村上 貴人 |
落合 陽一 |
本文閲覧 |
雨は傘を奏でる:傘素材の音響分析 |
山口 果那 |
落合 陽一 |
本文閲覧 |
クラスタを考慮した転移学習による個人嗜好のベイズ最適化に関する研究 |
山崎 悠人 |
森嶋 厚行 |
本文閲覧 |
半分がデジタルで半分が物理的な物体におけるリアリティの知覚 |
横山 拓巳 |
落合 陽一 |
本文閲覧 |
持続可能な開発目標関連研究の計量書誌学的分析 |
WANG XUEJIE |
池内 淳 |
本文閲覧 |
大学生のSNS使用,抑うつ性と身体的症状との関係-LINE,X,Instagram,Discordの比較を通じて- |
HAN SIMIAO |
叶 少瑜 |
本文閲覧 |
歴史に関する教育プログラムの開発と評価:ナポレオン・ボナパルトの絵画を用いて |
QIU JIALI |
鈴木 佳苗 |
本文閲覧 |
ChatGPTを用いたビデオ教材からの自動作問における難易度制御の初期検討 |
CAI XINGYU |
井上 智雄 |
本文閲覧 |
視覚的情報の多感覚処理におけるパーソナリティーの影響に関する調査 ー絵画を専門とする学生の視触覚メンタルイメージを中心にー |
Shepherd Jacklyn Marie |
李 昇姫 |
本文閲覧 |
時間と費用を考慮した複数ワーカ集合へのクラウドソーシングタスク割り当てに関する研究 |
XIAO YUNYI |
森嶋 厚行 |
本文閲覧 |
現実のシーンでのロバストガラス表面検出 |
陳 澤遠 |
三河 正彦 |
本文閲覧 |
前庭電気刺激を用いたリモート音楽共有:行動同期を通じた共感の向上 |
DONG SHUCEN |
落合 陽一 |
本文閲覧 |
企業城下町のミュージアムにおける企業ブランディングと地域との関係 |
Bilobrova Aleksandra |
白井 哲哉 |
本文閲覧 |
科学雑誌の評価に向けたアクセス自動化のためのグラフモデル開発手法の検討 |
Miroshnikova Ekaterina |
鈴木 伸崇 |
本文閲覧 |
対話システムにおける自然言語理解のための多腕バンディットに基づく能動的発話収集アルゴリズムの研究 |
Yang Rui |
若林 啓 |
本文閲覧 |
大規模言語モデルを用いたパッセージランキングに関する探索的研究 |
YANG KAIYU |
于 海涛 |
本文閲覧 |